府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

こんばんは!

J・schoolの中村です。

今日も暑かったね!

今年はまだまだ本当に暑い!熱い!

みんなも、この暑い中で、マスクをしなきゃ行けないし、

学校へ行って、本当に大変だと思うけど

いよいよ9月末は中間テストに向かって!がんばっていこう。

今日は、シンプルな効率的な勉強の仕方を教えるよ。

これは、アメリカのニューヨーク大学で実際にやってみて

大きな結果が出た方法なんだよ。

これをすることで、テスト勉強も今まで以上にグンと上手くいくから!

ぜひ、やってみて欲しい。

テスト前なのに、なかなかやる気が出ない、、、

こんなことはないですか?

誰でもそう言うことってあると思うんだよね。

いつも、いつも「勉強やるぞー」って

やる気満々になれたら、それはいいけど。。

なかなかそう言うわけにはいかないよね。

ニューヨーク大学では、秋に行う大きな試験のために

夏休みにしっかりとたくさんの問題を解いていこう!と言う目標があったんだね。

 

たくさんの問題を解いて、秋のテストに望むために

生徒たちはどんな方法を使ったと思いますか?

ある方法を使ったら、2倍以上の問題を解くことができた!って言う大きな結果につながった

方法なんだね。

「いつ、どこでを決めた」

その方法は、何かというと、、、、

勉強を「いつ、どこでやるか?」を先に決めて計画を立てたというものだったんだね。

 

いつ、どこでやるか?を決めただけで

100問しか解けなかったのが、250問も解けるようになったんだ。

 

2.5倍だよね!

当然、テストの結果もグンと良くなって上がっていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

僕たち人間は、必要な行動を「いつ」「どこで」「どのように」実行するかを

計画することで、成功の確率を効果的にあげることができる。

なぜかというと、脳の中で「条件」と「行動」が結びつくから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

と言われているんだよね。

だから、もしみんなが中間テスト、成績アップしたい!

でも、なかなか勉強できなくて、、、、

と悩むんだったら、

まず、「いつ、どこで、」やるか?を先に決めてしまうことで

勉強に集中して取り組めるようになるんだよ。

それを「習慣化」していけば、成績アップにつながっていくよ。

ぜひ、やってみて欲しい。

中間テスト!がんばって!

応援しています!

J・school
中村