府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

「成績が上がり、なりたい自分になるために」

「成績が上がり、なりたい自分になるために」

J・schoolでは、ただ単に勉強するだけではなく、
(単に勉強のための勉強では、辛くなってしまうし、
なかなかやる気が上がらないものですよね、、。)

がんばって勉強したその先にある「未来の自分の姿」
「なりたい自分」を明確に描いていくことで、勉強の意味や
勉強の目的がはっきりしていくことができます。

今の時代は、「情報の時代」でネットからテレビから
ありとあらゆる情報が洪水のように押し寄せてくるような時代です。
だから、その洪水のような情報に飲み込まれてしまい、
自分の将来の目標や夢、本来のやるべきことが見失われてしまいがちに
なりやすいのです。

だから、しっかりと「自分の将来の目標」「夢」勉強のその先にある
「未来の自分の姿」をしっかりと心に焼き付けてイメージして進んでいく
必要があるんです。

「勉強のための勉強」ではなくて、自分の夢、将来の「なりたい自分」に
なるための今の勉強。
これをがんばっていけるように指導しているのが、J・schoolです。

1:1 個別指導 なりたい自分になるための勉強
<小中高生 対象>府中市武蔵野台の個別指導塾 J・school

 

[2022-05-24]

活動ブログ一覧へ