府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

なぜ?J・schoolの夢マップを作ると成績が上がるの?

こんにちは!
今日は、J・schoolの「夢マップ」について
簡単に記事を共有させていただきます。

J・schoolでは、入塾後にはじめに「夢マップ」を
作成してもらいます。

 

「夢マップ」はお子さん生徒さん
お一人お一人の
心の中にある将来の夢や目標、
憧れなど
「こんなことしてみたい!」

「こうなりたい!」「こんな夢をかなえたい!」
といった「将来のなりたい自分」(夢)に
出会えるツールなのですが、
これが本当に大きな効果があります。

 

多くのお子さん生徒さんは、そもそも勉強する意味や
「なぜ?勉強をするのか?がわからないままに、
なんとなく勉強をしているものですが、

 

勉強のその先にある未来の自分(夢)が見えることで
今やっている勉強は、学校や先生、周りから言われている
からではなくて

「自分のための勉強」で「自分が将来、なりたい自分に
なっていくための勉強を今、しているんだ」とわかって
いきます。

 

 

主体的に、自ら学び、自分で立てた目標に向かって
一歩ずつ努力していけるようになります。


多くのプロスポーツ選手やアスリートたち

例えば、プロ野球のイチロー選手や松井選手


J・リーグのサッカー選手、またタレントや

アーティストなどで今、活躍している人たちも
皆な、小学生や中学生の頃の作文に自分の将来の
「なりたい自分」や「夢」のことをきちんと言語化して
書いていたんですね。

 

彼らは、その「将来の自分」を小学生や中学生の頃に
言葉や映像にしていたんです。

 

将来の「なりたい自分」や「理想の自分」が
目標として、はっきりわかっていると本当に
強いですね。
目的を持って、勉強もスポーツもできるからですね。

 

 

そんな理由があるので、
J・schoolの「夢マップ」を作ってもらっているんですね。

 

勉強が楽しくなって、やる気がわいてくるし、
勉強を頑張る意味も
わかってくる。

 

J・schoolの「夢マップ」はすごいツールなんです。


J・schoolの「夢マップ」について詳しく知りたい人は、

教室まで問い合わせてくださいね。


コロナで大変な今の時代だからこそ、
J・schoolは夢を持ってがんばりたい生徒さんを
応援しています。

 

J・school東京府中本校
042(319)8128

[2020-11-29]

活動ブログ一覧へ