府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

受験に思うこと


先日は受験を終えた生徒のお母さんから電話をいただき
しばらくお話をお聞きしました。

お母さんとっても喜びを噛み締めながらしみじみと
熱い思いを語ってくれました。

また今後のことについても夢を話してくれて
先々もまたお世話になりたいと語ってくれました。

受験と言うのはその家庭においての
本当に大きな大きなビックイベントです。
家族で悩み苦しんだり大きな壁にぶつかったりして
様々な感情の闘いがあります。

そんな時に僕らに出会い僕らを信じて頼ってくれた。
僕たちもやれる精一杯を与えていった。
そこには純粋な希望と純粋な人を応援する気持ちの交流が存在して
それ以外のものは何も必要ない。

そんな奇跡の瞬間の出会いがありそこから
また一つの新しい大きな希望が生まれていく。

僕たちは家庭の希望を守り母と子の絆を守る存在でありたいと願い
その思いを心に刻み日々活動している。

昨日はその責任を果たせたことに静かだけど大きな喜びを
感じることが出来ました。
心からのありがとうを言いたいと思いました。

中村

<こんな悩みをお持ちではありませんか?>

このような悩みを1つでも持っている生徒さん保護者さんのために、
J・schoolはあります。


・自分のわからないところが、わからなくなっている。


・学校の授業や塾での授業にもついていけなくなっている。


・勉強のやり方が、わからない。


・勉強のやる気が出ない。なぜ?勉強するのか?意味がわからない。


・勉強が苦手。勉強が嫌い。もっと楽しくなったらいいのにと思う。


・勉強と部活の両立ができない。両立したい。


・今の塾では成績が上がらない。成績を上げたい。


・志望校をランクアップさせたい。


・自分にあった志望校を見つけたい。志望校の見つけ方を教えて欲しい。


・勉強に集中できる環境が欲しい。


・コロナを気にしないで勉強できる安心安全な教室で勉強したい。


・自分の夢を見つけたい。(見つけて欲しい。)


・自分の目標に向かって勉強したい。(勉強して欲しい。)


1つでもあれば、ぜひJ・schoolへお問い合わせください!


J・school 東京府中本校 

042(319)8128

 

 

[2021-02-17]

活動ブログ一覧へ