府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

地域のご家庭の幸せをつくるための活動を

こんにちは。J・schoolです。

新年も10日を過ぎて連休も明け
本格的に新しい年が始動していきますね。

2020年からスタートしたコロナもいまだに落ち着かず、
さらにウクライナ、ヨーロッパの情勢など
時代はさまざまに問題を抱え、この先どうなってしまうのだろうと
多くの人が不安を抱えたまま進んでいます。

そんな時代の中において
私たちは「教育サービス」としての学習塾が地域社会においての
役割はなんだろう?と年の初めに考えておりました。

教育サービスであり、塾ですから
当然のこととして、生徒さんの成績を上げること。
これが最も大事な目的です。

ただ一つ大事にしたいのは、そのお子さんの成績が上がった先には
生徒さんの先にご家庭があって親御さんの喜ぶ笑顔、家庭の幸せを
つくり出すこと。これが私たちの仕事ではないかと思うのです。

新年明けの講師スタッフとのミーティングにおいても
その私たちの活動の目的について話し合い
考えて心を気持ちを一つにしました。

私たちの毎日の活動が
生徒の成績や成長につながり、そのさきにあるご家庭の幸せ
お父さん、お母さんの喜びや安心、笑顔。
そういった家庭の幸福につながるように今年一年、またしっかり心を
向けて活動していきたいと、そう思いました。

J・school府中武蔵野台
042(336)3922

[2023-01-11]

活動ブログ一覧へ