府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

J・schoolの夢マップ(未来ボード)を作った感想と成績アップ

こんばんは!

 

今日は、J・schoolの大きな特徴の一つである「夢マップ」を
作った生徒さん、お子さんの感想を共有します。

J・schoolではただ、勉強をガムシャラに

がんばるのではなくて「なぜ?勉強するのか?」

「何のために?勉強するのか?」
それをきちんと理解できるように、

「夢マップ」を作ってもらっています。

 

 

 

「夢マップ」を作ると、今までわからなかった「勉強の目的」が
心で理解できるようになるんです。

 

だから、自然と「やる気」も出るしがんばれるようになる。
「夢マップ」を作った生徒さんの感想を共有したので読んでみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「夢マップのおかげで勉強に対する意識が変わったし、

夢が大きく広がりました。がんばって夢を実現させようと思います!」

(世田谷区 K君 小学6年生)

 

「夢マップはとっても楽しくて、

自分が入試に合格した時の写真や中学校の写真を貼ったりしている

うちにとてもワクワクして、絶対に合格する!と思うようになりました。」

(府中市T君 中学3年生)

 

「夢マップを教わって作ってみたら、

勉強に対する意識が変わってきたと思う。

勉強も自分の夢につながる大切なものと思えば

なんとか頑張れる気がしてきました!」

(小学6年生 Y君)

 

 

 

「一生人生において使えるメソッドだと思いました。

子供が大人になってからも夢や目標を持ち続けて

歩んでいけそうです!」(Iさん 保護者さま 松戸市)

 

「勉強に対する目的が明確になったようです。

自分から自発的に行動を促すツールですね。」

(Nさん 保護者さま)

 

 

<成績アップの生徒さんの声です!>

 

弱点を克服して、問題をたくさん解けるようになり、
問題を解くスピードも上がったので、見直しができるようになり、

今では普通に80点を取れるようになっていきました。

念願だった英語のテストで87点を取れました!

(中2女子 Hさん)

 

「とにかくわかりやすい説明なので、

集中して勉強が出来流ようになります。

わからないところは、わかるまで、繰り返し繰り返し、

何度も説明を聞くことが出来るので、わからないところを、

わからないままに進んでしまうことがなく、

苦手なところも理解していくことが出来るようになりました。

だから、学校の授業もわかりやすくなっていきました。

特に、数学は進めていくのがおもしろくなり、

先取り学習でいつの間に中学の内容をほぼ全部クリアしました。

テストの点数も80点平均で取れるようになりました。」

( 中1男子 K君 )

 

 

 

これから冬へ向けて!がんばりたい人は

ぜひ!「夢マップ」を作ることをおすすめしてます。

夢を叶えよう。一緒にがんばりましょう。

 

お問い合わせは、J・schoolまで!!
042(319)8128

[2020-11-26]

活動ブログ一覧へ