府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

「やる気スイッチ」をキープする方法は?

こんばんは。J・schoolです。
ここのところ急に寒くなりましたね。
風邪などには気を付けて暖かくして過ごしていきたいですね。

勉強のその先にある夢や目標をしっかりとイメージして
いくことで「やる気」や「モチベーション」が保たれていきます。

ただ単に、勉強しなければいけないと「ならねば!ならない!」のようにやっても、なかなか「やる気」はキープできないものですよね。

そんな時には、勉強をがんばる!がんばった!その先にある自分の将来の夢や目標を思い浮かべてみることをオススメしています。

そうすることで、今、がんばっている勉強のその先に自分が得られること、欲しいもの、実現したいこと、そのために今、自分はがんばっているんだという勉強の意味や目的を思い出すことが出来ます。

将来、自分がどうなりたいか?

夢や目標を実現するためには、勉強して、自分の行きたい学校(高校や大学)に入って、夢を叶えるための環境をゲットすることで、自分が将来、なりたい自分になるショートカットになります。

未来の自分のために今、勉強をがんばってください。

J・school府中武蔵野台校
042(336)3922
冬期講習 都立高校入試対策は
「お問合せ」からどうぞ!

[2023-11-30]

活動ブログ一覧へ