府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

都立入試へ!志望校合格へ!今から間に合う!勉強法を教えます!

都立高校一般入試まで90日を切りました。
あと3ヶ月ですね。

毎日の勉強はどうですか?
都立高校入試へ中3受験生にとっては、ここからの時期が本当に大事な時期になります。

一つ、言えるのはここから冬休の過ごし方で、現在の模試がE判定の人でもここから逆転することが可能なんですね。

ここからのがんばり次第で合格の可能性はまだまだあります!
志望校へ合格するための方法は「信じること」そして「あきらめないで日々を大事に勉強すること」です
今日は、あきらめないでなんとしても合格したいと願うキミにまたお母さまにお伝えします。
正直、都立高校入試の試験範囲は中学1年から3年間の学習内容ですが、その内容はそんなに広くはないのです。
中3生にとってここから真剣に毎日を本気でやれば2か月もあれば中1から中3まで全部の学習内容は理解できるようになる、それくらいの内容のです。
ここからでみ、入試で5割は取れるようになります。
これから2月20日まであきらめないでがんばればとれる点数です。
12月のスタートの今の時点で志望校合格をあきらめるのは本当にもったいないです。。
はっきりいって
まだまだ合格の可能性は十分あります。
J・schoolでは
「今からでも志望校へ合格する方法」を教ています。
そして、ここから生徒さんと一緒に2月末の都立入試まで伴走していき合格へ導いていきます。
ぜひ!J・schoolに一度、相談くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・
J・school府中武蔵野台校
042(336)3922
 体験授業は「お問合せ」からお願いしますね!

[2023-12-04]

活動ブログ一覧へ