府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

J・schoolが大事にしている考え方(期末テストへがんばろう!)

 

こんばんは!
J・schoolの中村です。
このところグッと冬の気配が強くなって寒くなってきましたが
皆んな体調管理は大丈夫ですか?
風邪には十分に気をつけていきたいですね。

今日は、「J・schoolが大事にしている考え方」について
お伝えしますので、良かったら読んでくださいね。
長引くコロナで大変な時代だけれど、J・schoolはみんなの夢を応援しています、一緒にがんばっていきましょう。


<J・schoolが大事にしている考え方>

J・schoolは、お子さん生徒さんにとって、夢が見つかり育ち夢が叶っていく「夢の生産工場」としての学習塾として、2020年8月に府中市にスタートしました。

夢実現の専門家である塾長が、直接に指導させて頂き、お子さん生徒さんの夢を発見する「夢マップ」(ビジョンボード、未来地図)をつくって頂きます。

夢マップを作成することで、お子さん生徒さんは「なんで勉強するのか?」「なぜ?進学するのか?」勉強や進学の意味が「そうか!」と言葉ではなく自分の心で理解できるようになるので、自ら勉強に積極的に取り組んでいけるようになります。
夢マップは、これまでに、学校や教育機関で1万人以上の先生方、お子さん生徒さんに実施して成果が実証されていますので、その効果は保証付きです。安心して楽しみに取り組んでいただきたいと思います。

 

生徒さん一人お一人の夢を見つけて自ら目標達成していけるようになる”夢を叶えて成績を上げる!”ための「完全個別カリュキュラム」を作成させていただきます。

また、塾の特徴として、J・schoolは、単に成績を上げて偏差値を上げるためだけの勉強をよしとしていません。
「何のための成績アップなのか?」「何のための勉強なのか?」ここをしっかりとご自分の中で理解してもらい、自分の軸を今から作れるように将来の自分の夢とつくりたい人生の目標を今から考えて、それを「目標設定スターシート」に表して、「目標達成手帳」として日々活用していくことで、将来の「なりたい自分」「夢」を叶えていただけるようになっています。

お子さん一人一人が、将来の「なりたい自分」になるために、夢をかなえるための勉強ととらえていきますので、勉強のやる気も上がっていくことが出来るカリュキュラムになっています。

 

今月はいよいよ!期末テストですね。
J・schoolでは、自習スペースを解放しています。
コロナ対策もしっかりとして安心安全な空間です。
テスト勉強で、利用したい時は
予約してくださいね。友達と一緒に成績アップ目指してがんばってください。応援しています!

[2020-11-13]

活動ブログ一覧へ