府中市武蔵野台の個別指導塾 J・School 東京府中本校

個別指導塾 J・school 府中武蔵野台

活動ブログ

成績の上がる!英文法の勉強の仕方

 

こんにちは!講師の大野です。

ここ数日は長袖を着ないと寒い日が続いていますね。

体調管理には気をつけて、学校の勉強・部活頑張って下さいね!

 

今日は英文法の勉強方法についてアドバイスをしたいと思います!

 

みなさん、どうせ英語を勉強しているなら少しくらい話せたり、自由に使えたりできるようになりたいですよね!

それに、英語をペラペラに喋っている人ってかっこいいですよね〜!

 

僕もそんな憧れが英語を勉強する原動力になっていました。

 

英語は積み重ねの科目です。

地盤がグラグラだと建物はすぐに崩れてしまいますよね。

 

その地盤に当たるのが英文法です。

 

英語が苦手な生徒さんに共通して見られるのが、「英文法の形を覚えていない」という点です!

 

例えば、「現在進行形の形は?」と聞いた時に正しく答えられますか?

 

正解は 「be動詞+動詞のing形」です。

このように形を覚えることが英文法を得意にする第一歩になります!

成績を上げるコツは、「ルール」を覚える!!

これが大事ですね。

そして、ルールを覚えたら、

音読をして声に出すとより早く覚えることができますよ!

そして形を覚えたら問題をたくさん解いて、体に染み込ませましょう!

 

初めのうちは確かに成果が上がりにくかったりして辛いかもしれません。。。

しかし!勉強を続ければ英語は必ずできるようになります!

 

J・Schoolのオンラインプログラムでは自分のわからないところに立ち戻って何度でも受講することができるから、
今までわからないままになっていた箇所も理解できるようになっていくから、成績が上げていけますね。
そして、さらに質問があれば、
僕たちがアドヴァイスするから聞いてください。

 

みなさんと一緒に成績アップできる日を楽しみにしています!

秋、2学期。
がんばる皆んなを応援しています!

[2020-09-26]

活動ブログ一覧へ